コロナにかかった年末年始。

実は、年末にコロナ陽性となり
自宅で10日間、隔離生活をしていました💦

実家ぐらしのため家族にも迷惑をかけてしまい…

毎日、親にうつしてしまったらと
不安でいっぱいでした😢

幸い両親ともに陰性で💦
私もワクチンのおかげで軽症だったのですが…

ただ自宅療養がとても辛くて💦

というのも

私の世話係をしてくれた母親の負担が
思った以上に重かったんです。。

自分もコロナにかかるかもしれない恐怖の中
食事の準備や掃除、洗濯に加えて

私の触れたであろう場所の消毒など
気を遣うことが沢山あり
母は、日に日に疲れた顔になっていきました😞
↓下へ続く

もちろん私自身も、部屋から出る時は
マスク使い捨て手袋は必ずして

朝、昼ごはんを用意する負担を減らす為
通販で食品や水を購入したりもしましたが
出来る事といえば、そのぐらいで…

療養施設にも入れなかった為
そんな状況をどうする事も出来ず、
本当に申し訳ない気持ちで心が痛かったです😥

心身への負担が予想以上にかかり
隔離が終わる頃、母は疲労困憊の様子でした。

コロナを軽く考えてはいけません!💦

たとえ本人が軽症だったとしても
家族は本人より辛い思いをするかもしれません。

今回は兄からコロナをもらって
しまったので仕方ありませんが、

感染者数も増えてきている今
自分の行動には責任を持って
気を引き締めていきたいです(・_・ )💦